エッセイ『妻に捧げる3650話』

妻を読者としたエッセイを書いています

Official髭男dismが「カンパ~イ!」って何? 男性から1番好かれる女性が判明した?

f:id:nasegeorge:20210211210243j:plain

 

 

◆ヒゲダン

2019年11月15日の日記から。

Official髭男dismが紅白出場!というニュースを観た。
それを、帰宅したゆかりちゃんに教えてあげた。

「ヒゲダンが、初の紅白出場だって~」

「あ~~~っ!」
「ええっ~?」
「あの、『カンパ~~~イ!』がぁ~⁈」

と、のたまう、ゆかりちゃん。

 

◆解説

「それは、お笑い芸人の、髭男爵やでぇ~」

「ああっ! そ~っかあ~!」
てへぺろ~~」


「あと、髭男爵なら髭男爵で、間違っているんだけどねぇ~」

「ん~?」


「『かんぱ~い!』ちゃうでぇ~、『ルネッサァ~~~ンス!』やでぇ~」

「ハハハハハ~!、そう~やわ~~~!」

 

◆断捨離

で、今日、2020年5月6日の、ゆかりちゃんの言い間違い。

この連休で、断捨離を頑張ったゆかりちゃん。
本棚の、不要な問題集や参考書の一角が、めっちゃスッキリした。

「スッキリしたね~」

「必要な物、全部捨てたの~~~!」


「・・・」

「凄いやら~!」(ドヤ顔)


たぶん、「必要な物以外、全部捨てたの~~~!」と、言いたかったハズだ。(必要な物は、捨てたらアカン)

 

◆ひろみちゃん

僕が、「天然やなぁ~」というと、ゆかりちゃんは本気で怒る。
心外だという顔をする。


「わたしは、天然じゃないよ!」
「天然は、ひろみちゃんやて!」
「ひろみちゃんは『ちょっとキャベツに電話してくる』って言うんやて!」

と、毎回、同じことを言って反論する。

引っ張り出された、ひろみちゃんも、たまったもんじゃない。
たまったもんじゃないだろうが、『キャベツに電話』は、何度聞いても笑ってしまう。

ゆかりちゃんは、どうやら、

「わたしは、ひろみちゃんよりは、天然ではない」
「わたしのドジや間違いは、大して面白いものではない」
「ひろみちゃんは天然」
「わたしは、ギリ普通」

と、言いたいみたいだ。

 

◆天然な女性

男性から1番好かれる女性は?

美人か?
可愛らしさか?
スタイルの良さか?
性格の良さか?
やさしさか?
賢さか?

僕は、天然だと思う。

僕は、ゆかりちゃんの天然を、愛しく思っている。
平ったくいうと、可愛いと思っている。

ゆかりちゃんは、バカにされたと思うことがあるようだが、決してそんなことはない。

笑わしてくれて、雰囲気も明るくなって、周りの人すべてが、少し、いや、かなり幸せになる。

だから、素晴らしい才能だと思う。

きっと、多くの男性が「天然が最高!」と、同意してくれているハズだ。

結婚して幸せになりたい男性の、人気ナンバー1は、【天然な女性】で、間違いない。

 

◆〆

未婚の男性に、もう1つ、大事なことを教えたい。

女性とは、
「お金を使うことが得意なタイプ」と、
「お金を貯める(増やす)ことが得意なタイプ」の、2種類に分かれる。

天然 ✕ 貯める 、という女性は、ダイヤモンドの草鞋を履いてでも探せ!と、リトルじょーじが、格言っぽく叫んでいる。

そう。
ゆかりちゃんは、貯める(増やす)ことが得意なタイプなのだ。

僕は、そんな、天然なゆかりちゃんが大好きなのだ。